picnic picnic 2012

toritoyama_01
 
「ピクニックピクニック2012」に参加させていただきます。
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
10月28日(日)10:00〜16:00
inみなとのもり公園(入場無料)
http://picnicpicnic.info/2012/
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
 
「遊びの天才・子ども」を対象とした参加型ワークショップが多数開催されるイベント。
とはいえ、大人のほうが楽しんでいた、というような目撃情報もあり、
フードブースも充実していそうな、楽しそうな雰囲気です。
 
みなとのもり公園は私が大好きな公園。
ただただ芝生のだだっ広い広場は、そこにいるだけで和む。
いい季節なので、晴れればそれはそれは気持ちがいいだろうな、と思います。
晴れれば・・・晴れれば・・・晴れて!
 
 
 
 
 
 
私は、「かみをつくろう! クッキー型でオリジナルメッセージカード作り」
というワークショップをします。
toritoyama_02
(姪っ子7歳による制作例)
 
このサイトのWORKSでもご紹介している「LOVE PAPER messagecard」を
遊びの天才たちが作ったら、バージョンです。
ドロドロの紙の元はけっこうシュールですが、
未知との遭遇、新しい感覚、それはそれで楽しいのでは、と(?)
カラフルにしたり、オリジナルの型を用意したり、
小さな努力はしてみたので、
切ったり貼ったりではない紙との触れ合い、
他ではできない体験をして楽しんでもらえたら嬉しいです。